5.美容師からアイリストへ、ママになっても美容の仕事に

結婚して環境が変わると、慣れない地域に住んだり、子供ができて長く働けなかったりと、時間的にも精神的にも負担に思うことがあります。

私自身がそうでした。

結婚して子供がいながら美容室で働いていたときがあります。

主人も私も美容師でしたが、子供も小さく思うように働けず、時間も体力も毎日限界の中、環境が今までと違いすぎて、無理をしたせいか体を壊してしまいました。

 

美容師免許があるのに、他の仕事に就くのにも抵抗があり、ママになっても美容の仕事がしたい!そこでアイリストを目指し今があります。

 

・美容師免許を活かしたい!

・美容の仕事から離れたくない!

・自分のペースで仕事がしたい!

・一人でも稼げるようになりたい!

・必要とされるひとになりたい!

 

・まつ毛エクステンション・まつ毛パーマ・眉毛スタイリング・カウンセリング

アイリストとしてこれだけは押さえたい技術を学び、自分で時間管理ができるようになれば、限られた時間の中でも十分にこなせます。

 

独立を考えることもでき、パートタイムで主婦やママになっても仕事ができるとゆうことです。